大人になれないワオの自由気ままブログ

~色んなことを自由に気ままに~

映画のススメ:『サマータイムマシンブルース』

★ワオの映画のススメ~

 

初回は、青春SFコメディ♪

その名も...サマータイムマシンブルース

f:id:waowaoUwao:20200430213517j:plain

~内容~

ある夏の日のこと、冴えない大学生だらけのSF研に死活問題が起こる!
それは…

部室のクーラーのリモコンが壊れるといったものだった。

(ん?地味?いやいやここからが大事!)

その後、彼らは猛暑に苦しみ、ある人は室外機に風を求める始末だった。

とそこに謎のタイムマシーンが出現!

ここぞとばかりに悪ノリでタイムスリップ♪

クーラーのリモコンを取り戻すことを目標に始まったタイムトラベルであったが、

思わぬ展開が…(笑)

彼らは無事にこの夏を乗り切れるのか!?!?

 

 

サマータイムマシンブルースは、2005年に上映された作品。

若かりし瑛太上野樹里、一瞬じゃなくても分からないムロツヨシなどキャストだけでも見応え十分の作品。

笑いあり、青春あり、テンポ良し、くだらない!!

そんなSF青春コメディですo(^-^)

後から繋がるところもあって、「そういうことか~!」ともなりますよ♪

 

コロナの影響で、日本中の皆様が自粛を余儀なくされていることと思います。

ぜひ、今作で少しでも笑ってもらえたらなと思います!

以上、映画のススメでした~(o゜▽゜)o